手作り工房『フィトンチッド』・・・元分校の懐かしい小さな学校です。


by phyton-mikarin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ひとりごと( 36 )

目がぱっちり( #^.^#)

c0159589_11515283.jpg


ジュピの子は5匹とも目が開いたよ♪

もう仕草もネコちゃんらしく…

「ミャ~ォ」

ちっちゃい声でママを呼んでる。


思わずジ~っと見ちゃう♪

ダメダメ

仕事しなくっちゃ(^^ゞ
[PR]
by phyton-mikarin | 2008-04-18 11:51 | ひとりごと

こんな格好♪

c0159589_23455169.jpg


ジュピっ子ちゃん(^O^)/

とにかく眠いらしい…

思わずこんな格好になってます♪
[PR]
by phyton-mikarin | 2008-04-16 23:45 | ひとりごと

よしっ!

c0159589_1215524.jpg


今日は曇り、

教室の中はまだまだ肌寒い(>_<)

もう少し薪ストーブにはお世話になります。

そして…
朝からみんなで煙突掃除したよ。

この脚立ぐらぐらして怖っ(¨;)
[PR]
by phyton-mikarin | 2008-04-16 12:15 | ひとりごと

今日も元気ッ♪


私はフィトンチッドでお仕事するようになって・・・

そう、もう3年目になります。

月日が流れるのって本当に早いね、年もとる訳だぁ^^;


4月から20代の強くて力持ちのヒロ君が仲間入り♪

毎日パワーをもらって、みんな元気だよ(^^)


長い冬も過ぎ、春の訪れと共にフィトンチッドも賑わって来ました。

お客様と色んなお話して、笑顔を見て・・・

「また寄るからね(^v^)」

何よりも嬉しいお言葉デス♪

いつもありがとうございます。


これからも出会いを大切に・・・

頑張ります! 笑顔で!
[PR]
by phyton-mikarin | 2008-04-14 11:00 | ひとりごと

さむ~い


c0159589_20544041.gif今日の増富の寒い事!!!

  雨から雪に変わって気温もあまり上がらない
c0159589_20571633.gif


    
    みっちは一生懸命フェルトのカエル作り♪
  
     ヒロくんは竹炭の袋詰めや雨の中、土方仕事?

      私は新商品のアイロンがけ・・・

          こうちゃんは仕事の電話で忙しそう、
          昼休みは・・・さすがに
c0159589_2125982.gif



           そして、今日のねこちゃんたち(^^)整列して寝てます♪
c0159589_2165060.jpg

[PR]
by phyton-mikarin | 2008-04-08 21:09 | ひとりごと

おNEWで~す♪

ついに完成!!!
フィトンチッドの看板が生まれ変わりました♪
c0159589_10331144.jpg

朝からこうちゃんと新スタッフのTくんが設置!

c0159589_10341771.jpg


新スタッフのTくんについては・・・
後ほどHPにて紹介しますよ(^^)お楽しみにネ♪

[PR]
by phyton-mikarin | 2008-04-03 10:37 | ひとりごと

メニューボード♪

c0159589_1881429.jpg

すご~~い素敵でしょ?
新しくなったメニューボードだよ。

手作りケーキ、白樺樹液ジュース、山ブドウジュース、紅茶などなど・・・
そして、フィトンいち押しのたんぽぽコーヒーも♪
明日完成させます。

このメニューボードは、いつもお世話になってるChieちゃんからいただきました(^O^)もちろん手作り!どうもありがとう♪
[PR]
by phyton-mikarin | 2008-03-19 18:08 | ひとりごと

カワイイ♪

c0159589_19151364.jpg


先日元気に産まれたパリスの赤ちゃんU^ェ^U
オッパイたくさん飲んでスクスク育ってるよ♪

どこにいるでしょうか?(^_-)-☆
[PR]
by phyton-mikarin | 2008-02-12 19:15 | ひとりごと

ミミちゃんです♪

c0159589_22335925.jpg

紹介しま~す♪
沖縄生まれ、大阪育ちのミミちゃんだよ。
うちのモウチャンは大好きなのに相手にしてもらえない。片思いなのだ…^_^;
[PR]
by phyton-mikarin | 2008-01-03 22:33 | ひとりごと
フィトンチッドは年中無休だけど、私は29日~4日までお休みです。
韮崎の主人の実家で賑やかに過してます(*^_^*)

増富は雪は大丈夫かな・・・?
なんかこっちに居ると、増富が遠くに感じてチット寂しいかも・・・
でも寒いんだよね~!!!

こうちゃんからのメールによると、
フィトンチッドは元日からお客様が来てくれてるとの事♪

こうちゃん!みっち!
もうすぐ帰るから待っててね。
[PR]
by phyton-mikarin | 2008-01-02 21:55 | ひとりごと