手作り工房『フィトンチッド』・・・元分校の懐かしい小さな学校です。


by phyton-mikarin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:スタッフ( 17 )

こうちゃんお帰り♪

こうちゃんが9日ぶりに増冨に帰って来たよ(^○^)

c0159589_2021671.jpg


入院生活は〇〇〇だったようです・・・。

詳しくはこうちゃんのブログを見てね

さぁ!忙しくなるゾ!!!

[PR]
by phyton-mikarin | 2009-08-05 20:03 | スタッフ

今日はバーベキュー(^^)

本日火曜日は、ビジターセンターの定休日です。

なので、なので・・・?


スタッフや関係者が集まって、フィトンチッドでバーベキューしたよ♪

みずがき湖店がオープンして、1ヵ月半みんな頑張りました。

過去形ではく、これからも頑張ろう!だネ!進行形でした(~_~;)


今日のバーベキューには、お疲れ様&これからも宜しくね♪の意味があります。

こうちゃんとみっちが企画してくれました。うれしィ~(^o^)丿


あまりの美味しさに、肝心な写真を撮り損ねちゃいました・・・。ショック!


お腹いっぱいの後は、マッサージチェアーにのりながら?カラオケ大会(^○^)

楽しい時間をありがとう♪

さぁ明日からまた頑張ろっと(*^^)v
[PR]
by phyton-mikarin | 2009-05-26 15:25 | スタッフ

チクチク・・・

さぼってました・・・。ごめんなさい・・・。


c0159589_1631328.jpg


今日は一日フェルト頑張りました(*^_^*)♪

針でツンツンしてると・・・チクッ!

あっ痛っ(>_<) 

私はしょっ中指を刺してます。
[PR]
by phyton-mikarin | 2009-01-27 16:37 | スタッフ
土日は・・・近くのペンションにて忘年会しました(*^_^*)

ちょっぴり観光も・・・ね♪
c0159589_13565769.jpg

夕食の後は、火を囲んでしゃべくり大会!
c0159589_13572381.jpg

美味しいものもいっぱい食べて、飲んで、楽しかったよォ~(*^_^*)
c0159589_13575081.jpg


ペットと泊まれるペンションおれんじはうす
〒409-1501
山梨県北杜市大泉町西井出840-1158
TEL/FAX 0551-38-3135

[PR]
by phyton-mikarin | 2008-12-09 14:07 | スタッフ

小沢整体です♪

c0159589_1227373.jpg


フィトンチッドは仕事の合間によくこんな光景が・・・

みっちは毎日ひたすら作ってるので、肩や腰が凝るよね(-_-;)

そんな時は、こうちゃんが整体っ♪

普段はみっちがこうちゃんに・・・のパターンが多いかなぁ(*^_^*)
[PR]
by phyton-mikarin | 2008-12-04 12:30 | スタッフ

冬支度してます。。。

さぁ!朝から冬支度です!

↓”ねこ”で薪を運ぶのだ(^v^)

c0159589_21334419.jpg

小屋から玄関へ・・・
ねこちゃんがじゃれに来たり(~o~)かわいい~♪

c0159589_21345666.jpg

玄関にキレイに積んで・・・

c0159589_21342663.jpg

ジャ~ン!これでバッチリだぁ(^_-)-☆

c0159589_21352885.jpg

薪ストーブはホッカホカ暖かいよ♪
朝出勤すると、こうちゃんが部屋を暖めてくれてるんだぁ(^v^)
冬場は結構大変で、重労働・・・なんだって!
こうちゃんは冬になると痩せますっ!メタボじゃなくなるかな・・・?

[PR]
by phyton-mikarin | 2008-10-18 21:55 | スタッフ

雨だね。。。

今朝からジャジャ降りの雨!あめ!アメ!

午後から冷えてきて、薪ストーブ着火だよ。

みっちはフェルトベストの原毛をセット、とっても大変な作業なのだ♪

c0159589_2210359.jpg

・・・こうちゃんは床に寝転がる。 すると当たり前のように???

ゲッピと子ネコちゃんは、こうちゃんの背中でお昼寝中だ(=^・^=)

c0159589_2295195.jpg


私は皆を見ながらパソコンを一日いじってました。

とっても平和な一日だったとさ。。。
[PR]
by phyton-mikarin | 2008-09-26 22:13 | スタッフ
c0159589_14345083.jpg


私はお弁当、みっちは留守・・・
  こうちゃんが何やら台所でお料理?してる(*^_^*)

「今日はラーメンなんですね」

「・・・?」

よく見るとパスタでした(^_^;) ハハハ何とも豪快ですね!

さすがフィトンチッドのオーナーなのだっ!
[PR]
by phyton-mikarin | 2008-09-06 14:38 | スタッフ
c0159589_16372022.jpg


「髪が伸びたよな・・・」

「じゃあ切ってあげるよ♪」

月に一度こんな風景が(*^_^*) みっちの腕はプロ級なのだ!!
[PR]
by phyton-mikarin | 2008-06-12 16:40 | スタッフ

リコーダーの音色・・・

今日も曇り空・・・やっぱし寒い。

思わずカレンダーを見てしまう、5月30日だよね間違いない!

ついこの間、外で作業してたら暑くて、皆でアイス食べたとこなのに・・・。

気温のせいかな?夜が熟睡できない。


今日は一日パソコンとにらめっこ^^;

肩も凝ってきてチョット辛くなってきたかも・・・そんな時・・・

横でこうちゃんがリコーダーを吹いてくれた♪

c0159589_21214163.jpg


東儀さんの「異郷の風」をリクエストしてみた。

うん!すごい!

良い感じで優しい音色が響きます・・・。

こうちゃん、ありがとう(^v^) 
[PR]
by phyton-mikarin | 2008-05-30 21:38 | スタッフ