手作り工房『フィトンチッド』・・・元分校の懐かしい小さな学校です。


by phyton-mikarin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:自然( 6 )

嫌な天気だぁ・・・

今週ずっと・・・こんなお天気・・・。

洗濯物も乾かないし、家中洗濯物だらけ・・・

家に居るとイライラ(-_-;)

c0159589_15401017.jpg


でもフィトンチッドに来ると、犬もネコもいて癒されるんだなぁ。

薪ストーブの炎も良いっ♪
[PR]
by phyton-mikarin | 2009-02-27 14:33 | 自然

薔薇のアーチ完成(*^^)v

c0159589_14381021.jpg

フィトンチッドの庭は素晴らしい事になってるよ!
c0159589_14432834.jpg

薔薇の種類も大きいのから小さくて可愛いものまで・・・
c0159589_14523930.jpg

今回のこの薔薇のアーチ作り・・・

みっちのお父様が作って下さいました。

まるで本職のような腕でビックリ!

道具も全て揃ってました(^^) 本当に素敵なアーチが完成しました♪

一日も早く薔薇でいっぱいになるといいなぁ。
[PR]
by phyton-mikarin | 2008-06-15 14:59 | 自然

庭作り大作戦(*^^)v

c0159589_14221840.jpg

ポカポカ春の陽気、

と~っても気持ちいい!

思わずウトウト・・・^_^; 

ネコちゃんたちいいなぁ。


フィトンチッドの庭・・・ちょっといいんですよ♪
今あるものを作ってます・・・。
c0159589_14262456.jpg

私も一応穴掘りをしてみました。
c0159589_14273652.jpg

みっちのお父さんは凄い!
色んな道具も持ってるし、まるで本職のようだよ。
c0159589_14283888.jpg

間もなく完成予定・・・出来上がりが楽しみ!
c0159589_1430125.jpg

[PR]
by phyton-mikarin | 2008-05-22 14:41 | 自然

身も心もホカホカ・・・

c0159589_14481354.jpg

今朝はとにかく寒かった((+_+))こうちゃんによると・・・
「マイナス16度くらいだったよ」だって。
フィトンチッドの食器洗剤はシャーベットになってた(;O;)

お昼にみっちが薪ストーブでお餅を焼いてくれた♪
醤油をつけて、のりを巻いてガブリ・・・「おいし~~い」
心まで温まってホッカホカだよ~。

フィトンチッドスタッフ特権なのだっ(*^^)v
[PR]
by phyton-mikarin | 2008-01-25 14:50 | 自然

雪!ゆき!ユキ!

c0159589_13402943.jpg

朝からずっと降り続けてる雪・・・フィトンチッドの庭はこんな事に!!!
もう10センチ以上は積もってるでしょうね。
今こうちゃんと雪かきしたけど、すんごい良い運動になった(^^)
[PR]
by phyton-mikarin | 2008-01-23 13:45 | 自然

ついに積もったよ!

c0159589_22341187.jpg

「わぁ~雪だ!!!積もってる!!!」
朝は目を疑う景色が広がってた。
空気は冷たく・・・
増富の冬がやって来たって感じデス^^;
きっと温泉にお泊りのお客さんたち驚かれてるでしょうね。

運転にはくれぐれも気をつけて下さい!
[PR]
by phyton-mikarin | 2007-12-16 22:41 | 自然