手作り工房『フィトンチッド』・・・元分校の懐かしい小さな学校です。


by phyton-mikarin
カレンダー

<   2008年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

はいポーズ♪

c0159589_10373326.jpg

4日ぶりの出勤でネコちゃん達と再開(^O^)

みんなカメラ目線…

本当に大きくなったね♪
[PR]
by phyton-mikarin | 2008-04-29 10:37 | ひとりごと

連休にむけて・・・

もうすぐ連休ですね・・・お天気はどうだろう?

フィトンチッドは毎年たくさんの方で賑わいます(^^)
一番のおすすめは『水晶探し』

c0159589_21213042.jpg


もう病みつきになりますっ♪ ぜひ体験して下さいな。

水晶探しの様子
水晶探しor水晶拾い

自分で拾った水晶をぜひアクセサリーにしてほしい。

自分へのご褒美として・・・
大切な人への贈り物・・・

素敵ですね♪ 世界でたった一つのアクセサリー♪


フィトンチッドスタッフ笑顔でお迎えします(~o~)
[PR]
by phyton-mikarin | 2008-04-23 21:12 | 水晶体験教室

藍の重ね染め

c0159589_13195981.jpg


最近ねこちゃんの話題に集中してました(^_^)

今回は新商品を紹介♪
「藍多重染めTシャツ」

これからの季節にいいですね。

藍は…
虫よけ効果もあるようなのでいいですね!
[PR]
by phyton-mikarin | 2008-04-18 13:19 | ひとりごと

目がぱっちり( #^.^#)

c0159589_11515283.jpg


ジュピの子は5匹とも目が開いたよ♪

もう仕草もネコちゃんらしく…

「ミャ~ォ」

ちっちゃい声でママを呼んでる。


思わずジ~っと見ちゃう♪

ダメダメ

仕事しなくっちゃ(^^ゞ
[PR]
by phyton-mikarin | 2008-04-18 11:51 | ひとりごと

こんな格好♪

c0159589_23455169.jpg


ジュピっ子ちゃん(^O^)/

とにかく眠いらしい…

思わずこんな格好になってます♪
[PR]
by phyton-mikarin | 2008-04-16 23:45 | ひとりごと

よしっ!

c0159589_1215524.jpg


今日は曇り、

教室の中はまだまだ肌寒い(>_<)

もう少し薪ストーブにはお世話になります。

そして…
朝からみんなで煙突掃除したよ。

この脚立ぐらぐらして怖っ(¨;)
[PR]
by phyton-mikarin | 2008-04-16 12:15 | ひとりごと

今日も元気ッ♪


私はフィトンチッドでお仕事するようになって・・・

そう、もう3年目になります。

月日が流れるのって本当に早いね、年もとる訳だぁ^^;


4月から20代の強くて力持ちのヒロ君が仲間入り♪

毎日パワーをもらって、みんな元気だよ(^^)


長い冬も過ぎ、春の訪れと共にフィトンチッドも賑わって来ました。

お客様と色んなお話して、笑顔を見て・・・

「また寄るからね(^v^)」

何よりも嬉しいお言葉デス♪

いつもありがとうございます。


これからも出会いを大切に・・・

頑張ります! 笑顔で!
[PR]
by phyton-mikarin | 2008-04-14 11:00 | ひとりごと

ゲッピが生んだよ(=^・^=)

c0159589_165511.jpg

ゲッピが昨夜、5匹無事生んだよ(=^・^=)
ちっちゃくてかわいい~

c0159589_167171.jpg

左がジュピターの子、右がゲッピの子
1週間違うと、こんなに大きさに差が出るんだね(^^)


今日もたくさんの方がフィトンに来て下さいました♪
ネコちゃんもワンちゃんも人気者です・・・

[PR]
by phyton-mikarin | 2008-04-13 16:12 | ペットくんたち

こんなんどない?

動物のペンサックやで♪

c0159589_1512594.jpg

むっちゃオススメやねん(*^^)v


c0159589_15142491.jpg

ジュピターの娘のゲッピも出産間近・・・

「もうあかん!!」って言ってるみたい(=^・^=)

[PR]
by phyton-mikarin | 2008-04-11 15:17 | 商品の紹介

さむ~い


c0159589_20544041.gif今日の増富の寒い事!!!

  雨から雪に変わって気温もあまり上がらない
c0159589_20571633.gif


    
    みっちは一生懸命フェルトのカエル作り♪
  
     ヒロくんは竹炭の袋詰めや雨の中、土方仕事?

      私は新商品のアイロンがけ・・・

          こうちゃんは仕事の電話で忙しそう、
          昼休みは・・・さすがに
c0159589_2125982.gif



           そして、今日のねこちゃんたち(^^)整列して寝てます♪
c0159589_2165060.jpg

[PR]
by phyton-mikarin | 2008-04-08 21:09 | ひとりごと