手作り工房『フィトンチッド』・・・元分校の懐かしい小さな学校です。


by phyton-mikarin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

白樺染のストール

今日は雨でお客様もどうかなぁ?

・・・なんて思ってたら・・・・教室の予約が入る(^_-)-☆

白樺で染めた優しいピンク色がとても良いですね。

「東京で宣伝してくださいね♪」

思わずお願いしちゃったのでした。 

c0159589_18193347.jpg


教室の様子はコチラ>>
[PR]
by phyton-mikarin | 2008-05-31 18:41 | 草木染体験教室

リコーダーの音色・・・

今日も曇り空・・・やっぱし寒い。

思わずカレンダーを見てしまう、5月30日だよね間違いない!

ついこの間、外で作業してたら暑くて、皆でアイス食べたとこなのに・・・。

気温のせいかな?夜が熟睡できない。


今日は一日パソコンとにらめっこ^^;

肩も凝ってきてチョット辛くなってきたかも・・・そんな時・・・

横でこうちゃんがリコーダーを吹いてくれた♪

c0159589_21214163.jpg


東儀さんの「異郷の風」をリクエストしてみた。

うん!すごい!

良い感じで優しい音色が響きます・・・。

こうちゃん、ありがとう(^v^) 
[PR]
by phyton-mikarin | 2008-05-30 21:38 | スタッフ

~ほたる撮影会~

c0159589_13585227.gif

ほたるの幻想的な光をお手持ちのカメラにおさめます。

宿泊もできますので、遠方からの参加もOKです。



日   時  平成20年6月27日(金)~7月2日(木) PM7:30~9:30
場    所  北杜市須玉町北部にて
宿 泊 先  「みずがき山リーゼンヒュッテ」
撮影場所  須玉町増富温泉近く
料 金    ほたる撮影会 2,500円  宿泊プラン(1泊2食 温泉付き)11,500円

※シャッターが10秒以上開けられるカメラと各自カメラ三脚をお持ち下さい。


お問い合わせなどはフィトンチッドへ宜しくお願いします♪
[PR]
by phyton-mikarin | 2008-05-30 14:05 | イベントのお知らせ

こうちゃんの昼ごはん

c0159589_1542364.jpg

こうちゃんは結構料理上手(*^_^*)

今日は特製「おざら」です。

だしが効いて美味しい~♪

c0159589_15463032.jpg

[PR]
by phyton-mikarin | 2008-05-29 15:49 | スタッフ

愛犬くん♪

c0159589_0321229.jpg

私の愛犬モウチャンです。
ちょっと写真映りが良いので紹介♪

フィトンチッドのムーチャンと兄妹よ♪

チャームポイントは鼻♪

嫌いなものは雨らしい。
[PR]
by phyton-mikarin | 2008-05-29 00:32 | ひとりごと

ねむねむ…

c0159589_12375393.jpg


眠くてたまらにゃん
[PR]
by phyton-mikarin | 2008-05-28 12:37 | ひとりごと

庭作り大作戦(*^^)v

c0159589_14221840.jpg

ポカポカ春の陽気、

と~っても気持ちいい!

思わずウトウト・・・^_^; 

ネコちゃんたちいいなぁ。


フィトンチッドの庭・・・ちょっといいんですよ♪
今あるものを作ってます・・・。
c0159589_14262456.jpg

私も一応穴掘りをしてみました。
c0159589_14273652.jpg

みっちのお父さんは凄い!
色んな道具も持ってるし、まるで本職のようだよ。
c0159589_14283888.jpg

間もなく完成予定・・・出来上がりが楽しみ!
c0159589_1430125.jpg

[PR]
by phyton-mikarin | 2008-05-22 14:41 | 自然

麻の糸が完成

これからの季節・・・麻はいいですね。

藍とアカシアを染め重ねたものです。

ぜひこの糸でお気に入りの一枚を編み上げて下さい(^^)

c0159589_20301940.jpg


c0159589_20311365.jpg


紫の綿糸は「ロッグウッド」で染めました。

フィトンチッドでは、根強い人気色なんです!

編み物が得意な方♪
HPの『お客様作品集』に載せてみませんか(^v^)
[PR]
by phyton-mikarin | 2008-05-10 20:44 | 商品の紹介

タンポポコーヒー

今日は昨日と違って、かなり肌寒い・・・

手足が凍りつくように冷たいや

こうちゃんが薪ストーブに火をつけてくれた。


お昼頃、一人の男性のお客様がタンポポコーヒーを飲みに♪


「飲みやすいんですね(^^)
 本当のコーヒーのような味がします。」


とっても気に入って下さったようだ、嬉しい。

フィトンチッドのタンポポコーヒーは人気No.1(^_-)-☆

ノンカフェインで胃腸にとっても優しいんです。

少し苦味もありますが、それがまた美味しい!

ぜひ一度飲みにいらして下さい。
[PR]
by phyton-mikarin | 2008-05-09 19:32 | ひとりごと