手作り工房『フィトンチッド』・・・元分校の懐かしい小さな学校です。


by phyton-mikarin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

c0159589_11353656.jpg

ジュピターとゲッピの子も目があいたよ♪

c0159589_13201221.jpg

この子はジュピっ子です。
[PR]
by phyton-mikarin | 2008-07-31 11:41 | ペットくんたち

新作エプロンだよ!

c0159589_13265385.jpg

素敵なエプロンでしょ? 一品ものなんです・・・。
サイドで結べるようになっていて、とても着やすいオススメのエプロンです♪
[PR]
by phyton-mikarin | 2008-07-22 13:28 | 商品の紹介

ももちゃん、ようこそ♪

今日フィトンチッドの愛犬ムーチャンの姉妹のモモチャンが遊びに来てくれました♪

c0159589_16232736.jpg

かわいい~♪ 愛情いっぱいもらってるね(^^)

c0159589_16252415.jpg

ムーチャンも嬉しそう♪ わかるのかな?

c0159589_16263388.jpg


うちで飼ってるモウチャンも姉弟だよ♪ 似てるかなぁ(^^)

c0159589_22441033.jpg

[PR]
by phyton-mikarin | 2008-07-20 20:30 | ペットくんたち

珍しい水晶です♪

水晶探し&アクセサリー作りを体験して下さった、お二人です♪

こんなに見つけました★
c0159589_13948.jpg

その中に珍しい水晶が・・・!
よく見ると、水晶の中に葉っぱが埋まっています。
水晶探しのプロのみっちも初めて見た!そうだ。
c0159589_13105264.jpg

アクセサリー用に水晶を選んで・・・
c0159589_13122549.jpg

見て♪ こんなに素敵に可愛く完成っ(*^^)v
c0159589_13141889.jpg

c0159589_1315599.jpg

[PR]
by phyton-mikarin | 2008-07-20 16:05 | 水晶体験教室

ジュピターも♪

c0159589_20325537.jpg

ゲッピに続きジュピターも6匹の赤ちゃんを生んだよ!

朝からウロウロして落ち着きがなくて、

昼頃姿がないなぁって探してたらスリッパ入れの中で出産したんだね(*^_^*)

携帯で撮ったから暗くて不気味かな?

ジュピターおめでとう♪

ゲッピの子と合わせると12匹^^;

いよいよ夏休みだもん、皆さん里親になってくださいネ!
[PR]
by phyton-mikarin | 2008-07-18 20:32 | ひとりごと

全部で6匹!

c0159589_18302474.jpg


さっきゲッピに会いに行ってきました。

ゲッピちゃん、お疲れ様(^^)♪ よく頑張ったね!

全部で6匹も生まれたんだよ~!
[PR]
by phyton-mikarin | 2008-07-17 18:42 | ペットくんたち
今日はお仕事休みで~す♪

たった今、こうちゃんから電話が入った。

「ゲッピの出産が始まったよ!見においで・・・」


行きたいけど行けないよ~(>_<)

頼まれもののケーキを作ってる真っ最中だよ!

アッでも、夕方子供達が帰ったら一緒に見に行ってこよう♪

何てたって徒歩2分だもんね。


でもジュピターの方が今にも生まれそうな感じだったのに。

いったい何匹の子が生まれるのか楽しみです(=´∇`=)にゃん
[PR]
by phyton-mikarin | 2008-07-17 15:24 | ペットくんたち

今日から展示会です!

c0159589_1821479.jpg



自然食品 有機村
営業時間 10:00~19:00

〒400‐0065 甲府市貢川1-3-18
TEL 055-222‐1872

期間は7/16~7/21までです。

近辺の方、ぜひお立ち寄り下さいね(^^)

草木染の優しい風合いを目で見て、触って感じて下さい。

19日~21日はスタッフのヒロ君が居るので、

どんどん声をかけてください!

[PR]
by phyton-mikarin | 2008-07-16 18:31 | イベントのお知らせ
c0159589_11112535.jpg


草木染の色って何でこんなに優しいんだろう・・・

眺めてるだけで良い気持ちになるなぁ。

ポピー、ヨモギ、たんぽぽ、藍・・・他にも色々あります。

c0159589_11272563.jpg


c0159589_11204786.jpg

[PR]
by phyton-mikarin | 2008-07-16 11:27 | 商品の紹介
決して私ではありません・・・。

そう!ねこちゃんがデス(=´∇`=)にゃん

ジュピターとゲッピ、4月に生んだばかりやのに・・・^^;

どうりで雄猫が頻繁に来てると思ったわ。

どうやらジュピターは後数日で生まれる様子。


もうすぐ夏休みなので、ねこ好きな方、フィトンチッドまで♪
[PR]
by phyton-mikarin | 2008-07-13 22:03 | ペットくんたち