手作り工房『フィトンチッド』・・・元分校の懐かしい小さな学校です。


by phyton-mikarin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

フェルトベスト

c0159589_2314957.jpg


またまた新作ベストが仕上がりました♪

茶系で落ちついた感じが年齢問わず、おしゃれだと思います。
[PR]
by phyton-mikarin | 2008-09-29 23:15 | 商品の紹介

カエルがいっぱい!

c0159589_11375027.jpg


フィトンチッド大人気のフェルトカエル♪

あっという間に店頭から姿を消しちゃいます・・・。

今、頑張って作ってま~す(*^_^*)

             ★草木染・フェルト手作り工房フィトンチッド
c0159589_11481537.jpg

             http://www.phyton-mori.com/index.html
[PR]
by phyton-mikarin | 2008-09-28 11:48 | 商品の紹介

雨だね。。。

今朝からジャジャ降りの雨!あめ!アメ!

午後から冷えてきて、薪ストーブ着火だよ。

みっちはフェルトベストの原毛をセット、とっても大変な作業なのだ♪

c0159589_2210359.jpg

・・・こうちゃんは床に寝転がる。 すると当たり前のように???

ゲッピと子ネコちゃんは、こうちゃんの背中でお昼寝中だ(=^・^=)

c0159589_2295195.jpg


私は皆を見ながらパソコンを一日いじってました。

とっても平和な一日だったとさ。。。
[PR]
by phyton-mikarin | 2008-09-26 22:13 | スタッフ
c0159589_2214011.jpg

14日に生まれた子犬ちゃん♪
今日ちっちゃい目が開いたよ~
もう可愛すぎてたまりませぬ(*´∀`*)

写真がボケててゴメンなさい(^o^;
[PR]
by phyton-mikarin | 2008-09-21 22:01 | ひとりごと

いたずらっ子(=^・^=)

7月に生まれた子ネコちゃん達。。。

13匹いた子ネコは9匹は無事フィトンチッドに来られたお客様に貰われました(*^_^*)

そして2匹は実は数週間前に行方がわからなくなってしまったんです(T_T)

スタッフ皆で一生懸命探したのですが。。。とうとう見つかりませんでした。

フィトンチッドの周りはいろんな獣が棲んでいます。

もしや?なんて色々考えたら悲しくなっちゃいました。

。。。きっと心優しい動物好きな方が飼った下さったんだ! 。。。そう信じています♪


さてさて今いる2匹のネコちゃんは、まさにいたずら真っ盛り!パワー全開!!!
c0159589_10241964.jpg

この子はこうちゃんの靴がお気に入りなのダ!かわいい~
c0159589_1025231.jpg

こんなかわいいネコちゃん達に会いに来てね♪


              ★草木染・フェルト手作り工房フィトンチッド
c0159589_1035535.jpg

              http://www.phyton-mori.com/index.html
[PR]
by phyton-mikarin | 2008-09-21 10:38 | ペットくんたち
c0159589_14345083.jpg


私はお弁当、みっちは留守・・・
  こうちゃんが何やら台所でお料理?してる(*^_^*)

「今日はラーメンなんですね」

「・・・?」

よく見るとパスタでした(^_^;) ハハハ何とも豪快ですね!

さすがフィトンチッドのオーナーなのだっ!
[PR]
by phyton-mikarin | 2008-09-06 14:38 | スタッフ
みっちの大作です(#^.^#)

c0159589_1293511.jpg

色的にはピンクを基調にしてるので、一見派手?って思うかもしれないけど・・・
実際着てみると全然大丈夫です♪
年齢問いません! 
今年の秋~冬は暖かく、おしゃれに着こなしてみましょう(*^^)v

黒やグリーンを基調に・・・
     ぜひぜひご注文下さい☆彡

フィトンのネコちゃんたち・・・アララ…こんな所でお昼寝(^_^;)

c0159589_12144045.jpg

他のネコちゃんもひなたぼっこ(=^・^=) 気持ち良さそうだなァ♪

c0159589_12164981.jpg

[PR]
by phyton-mikarin | 2008-09-03 12:18 | 商品の紹介