手作り工房『フィトンチッド』・・・元分校の懐かしい小さな学校です。


by phyton-mikarin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ついに積もったよ!

c0159589_22341187.jpg

「わぁ~雪だ!!!積もってる!!!」
朝は目を疑う景色が広がってた。
空気は冷たく・・・
増富の冬がやって来たって感じデス^^;
きっと温泉にお泊りのお客さんたち驚かれてるでしょうね。

運転にはくれぐれも気をつけて下さい!
[PR]
# by phyton-mikarin | 2007-12-16 22:41 | 自然

来年の干支


新商品だよ(^^)♪
来年の干支のねずみだよ、座布団の上で寝てます。
フィトンチッドのネコちゃん達にとっては、気になる存在かも・・・ネ!

c0159589_11574910.jpg


c0159589_11522148.jpg
[PR]
# by phyton-mikarin | 2007-12-15 11:59 | 商品の紹介

おいしい学校へ

c0159589_13471151.jpg

朝から津金にある『おいしい学校』へ納品に行って来た。
私の車は小さいので製品でいっぱいになってしまいました。
こうちゃんが埋もれてる・・・^^;
そういえば・・・車から降りるとき、
こうちゃんのズボンがビリッ!破れた(^◇^)
実は今日二度目なんだよ。

途中裏道を通って行ったけど、かなり狭いよ~!
対向車とすれ違うたびに、ヒヤヒヤ・・・
なんとか到着っ♪

 久々に来た!って感じ。


c0159589_14313268.jpg
広~い校庭にテラス、
ここでボーっとお茶を飲んでのんびりしてみたい。
それにしても今日は寒いっ(+o+)

c0159589_14342576.jpg



こ~んなふうに飾りました。

たくさんの方に見てもらえれば嬉しいです。
お近くの方はぜひ寄ってくださいね♪
[PR]
# by phyton-mikarin | 2007-12-14 14:49

門松作りの準備

c0159589_16435740.jpg
増富は昨日雪が降り、今朝は道路がツルツルに凍ってたよ。愛車のタイヤも冬仕様だよ!
でも日中は快晴でスゴイ暖かい陽気だった。

今日はこうちゃんと門松作り教室の材料の準備をしたよ。
私は丸棒をノコギリでひたすら切っていく・・・
ハハハ・・・結構難しいんだ^^;
隣でこうちゃんが穴を開けていく、さっすが手馴れてる♪すごいね!

フィトンチッドの愛犬セラとムーちゃんも気持ち良さそうに日向ぼっこしてる。
猫たちは、それぞれに暖かい場所を見つけて昼寝してるよ・・・私も眠くなってきっちゃたゾ、ヤバイ!昨夜は夜更かししたからなぁ。
[PR]
# by phyton-mikarin | 2007-12-12 16:59 | スタッフ

初雪だっ♪



  どうもデス(^^)こちらに越してまいりました・・・。
  今後ともよろしくお願いしますね~♪

 
  今日は朝から本当に寒かった。
  こうちゃん&みっちは出かけていたので、朝出勤すると超寒いっ!
  いつもはこうちゃんが薪ストーブをつけてくれてるのでポカポカなのに・・・
                 
       いつもありがとう(^_-)-☆感謝してます。

  そして・・・午後からは初雪!!!
  いよいよ来たねって感じで、思わず気合が入ってしまった。

  さぁ、雪かきでも何でも来い(~o~)
[PR]
# by phyton-mikarin | 2007-12-11 23:58 | ひとりごと